3学年休校中追加課題一覧(5月11日〜5月31日)
◎休校中の課題は3年第1回の成績に加えられる。丁寧に取り組み、提出期限を厳守すること。
教 科 |
科 目 |
課 題 |
提出期限 |
✔ |
総学 |
|
@生活記録表 A「志望理由書」構成メモ |
@各登校日 A5/18 |
|
国語 |
現代文B |
@・「新しい地球観」(p40〜p47)語句・漢字プリント ・単語プリント5・6 A・「相棒」(p88〜p97)語句・漢字プリント ・単語プリント7・8 B・「話を聞かせて」(p206〜p217)語句・漢字プリント ・単語プリント9・10 |
@5/18 A5/25 B休校明け最初の授業 |
|
|
古典B |
@「朝三暮四」(p210〜p211)プリント 書き下し文を書く。A「借虎威」(p208〜p209)プリント 書き下し文を書く。 |
@5/18 A5/25 |
|
|
教養国語 |
@「基礎現代文」4・5・6(p10〜15)を学習し、自己採点 A「要約トレーニングノート」p6〜8を学習し、解答合わせ |
@・Aとも休校明け最初の授業 |
|
地歴公民 |
倫理 |
@ 課題3 プリント A 課題4 プリント |
@5/18 A6/2 |
|
|
政治・経済 |
@ 課題「私が気になった経済ニュース」5/11〜17 A 課題「私が気になった経済ニュース」5/18〜24 B 課題「私が気になった経済ニュース」5/25〜31 (まとめ方は前回同様、HP再確認。表紙不要・名前番号必要) |
@ 5/18 A 5/25 B 休校明け最初の授業 |
|
|
地理A |
@ 白地図ワーク(地理図説に付属)p2〜6 A 白地図ワーク(地理図説に付属)p7〜11 |
@・Aとも休校明け最初の授業 |
|
|
地理B |
・課題プリント4枚(気候の成り立ち@〜環境問題B) |
休校明け 最初の授業 |
|
|
日本史A |
@ 課題プリント(おもて)「3貿易の影響と尊王攘夷」 A 課題プリント(うら)「4倒幕運動の展開」 |
@・Aとも 5/25 |
|
|
日本史B |
@ 課題2 プリント「1文化のはじまり」 A 課題3 プリント「2農耕社会の成立」 B 課題4 プリント「3古墳とヤマト政権」 |
@ 5/18 A 5/25 B 休校明け最初の授業 |
|
商業 |
財務会計 |
@ 企業会計原則の一般原則の説明(B5手書きプリントで指示) 教科書p17〜18参照 A 商品有高帳の記入練習(B4手書きプリントで指示) 教科書p51〜53参照 |
休校明け 最初の授業 |
|
英語 |
コミ英U |
@”Banana
Paper”音読練習 A”Banana
Paper”教科書練習問題(プリント) ※詳細は配布プリント参照。 |
@音読テスト実施 A休業明け |
|
|
|
|
|
|
教 科 |
科 目 |
課 題 |
提出期限 |
✔ |
英語 |
コミ英V |
@ 教科書Lesson 1 本文に関するプリント A 教科書 Lesson 1まとめ・プレゼンの準備 B
Fast Reading(青の冊子)Lesson 1-10(リスニングシートも含む) ※1 黄色の冊子(リスニングシートも)・課題の取り組み状況実績表が未提出の人は、必ず18日までに出すこと。 ※2 再提出となっている人は、25日までに提出すること。 ※3 必ず記名をして提出すること。 記名なしで未提出扱いの課題あり。 ※4 期限を守って課題を出さないと減点します。 |
@5/18 A休業明け最初の授業 B5/18 |
|
|
英語表現U |
@
Workbook Lesson 1-4基本トレーニング A 暗唱文例(Lesson 1-2) 18本覚える B Journal(トピックは2つ) ※配布プリントを確認すること。 |
@B休業明け最初の授業 A休業明け2回目の授業 |
|
|
英語会話 |
Lesson 1,2のDialogを、ワークブックのCDを使って、完コピ(声色なども含めて完璧に!)する。対話は覚えなくてもよいが、覚えるくらいまでやる! |
指示文書を確認 |
|
|
英語理解 |
@ 11日に配布のRaise 1,2課の解答を参考に自己採点 A 引きつづきRaise3課と取組む |
@ 5/18 A 5/25 |
|
|
時事英語 |
NEWS
BREAKS Unit3 ワークシート(裏表1枚)5.11配布 |
5/25 |
|
数学 |
数学V |
3TRIALのP26〜P45までのTRIALA問題を解答して提出する。 |
休校明け |
|
|
数学B |
@
11日に配布のプリント・・・裏面は丸付けまで A 練習問題プリント1 B 練習問題プリント2 |
@
5/18 A
5/25 B 休校あけ最初の授業 |
|
|
数セミT |
@ 5/11に配布した課題プリント(裏表)1枚 ※高校生の基礎数学トレーニング〜p.21の提出(要 記名) A 5/18に配布する課題プリント(裏表)1枚 |
@
5/18 A
5/25 |
|
|
数セミU |
@ 5/11に配布した課題プリント(裏表)2枚・・・丸付けまで A 5/18に配布する課題プリント(裏表)2枚・・・丸付けまで |
@
5/18 A
5/25 |
|
理科 |
物理 |
問題プリント01〜03(3枚) (以前に配付したプリントといっしょにファイルにとじる) |
休校あけの最初の授業 |
|
|
化学 |
@授業プリント1枚とワークプリント1枚(5/11まで) A授業プリント2枚とワークプリント3枚(最初の授業) |
@ 早く A 授業で |
|
|
地学基礎 |
問題プリント01〜03(3枚) (以前に配付したプリントといっしょにファイルにとじる) |
休校あけの最初の授業 |
|
|
理科課題研究 |
なし |
|
|
|
生物セミナー |
@ 5/11日に配布のプリント A 5/18日に配布のプリント |
@ 5/18 A 5/25 |
|
|
|
|
〈裏に続く〉 |
|
|
|
|
|
|
教 科 |
科 目 |
課 題 |
提出期限 |
✔ |
工業 |
実習 |
なし |
|
|
|
製図 |
なし |
|
|
|
機械工作 |
メール配信 |
独自集約 |
|
|
機械設計 |
教科書p68〜p73に対応する演習プリント@AB |
各1週間後 |
|
|
電子機械 |
なし |
|
|
|
自動車工学 |
メール配信 |
独自集約 |
|
保健体育 |
体育 (必履修科目) |
学校体操、ストレッチ、補強を毎日行う。なお学校体操は授業再開後テストを行います。(朝のラジオ体操でも良い。) |
|
|
|
スポーツ概論 |
@教科書2持久力トレーニングをまとめる A教科書4柔軟性トレーニングをまとめる |
@ 5/25 A最初の授業 |
|
家庭 |
子ども文化 |
@プリント1枚 A検定造形練習「植物」*以前「鳥」と連絡しましたが、変更して「植物」でお願いします。 |
@最初の授業 A 5/25 |
|
|
ファッション造形基礎 |
追加課題はなし |
|
|
|
ファッション造形 |
追加課題はなし |
|
|
|
調理 |
・検定実技練習(指定調理を実際に作る。) ・プリント1「調理の基本」教科書p16〜41 ・検定筆記問題集返却後、復習を行う。(18日返却予定) |
5/25 |
|
|
家庭実習 |
・保育プリント1「生命の誕生」(表)、保育プリント2「子どもの心身の発達」(表裏) 教科書p32〜37、47 ・アクティブp30〜35・Navip20〜、 |
5/25 |
|
|
地域と福祉 |
・教科書P138〜143、学習ノートP61〜63 |
最初の授業 |
|
|
食生活と健康 |
・教科書p98〜118、学習ノートp29、(裏表紙うら)調理実習ウォーミング・アップに取り組む。 |
5/25 |
|
美術 |
映像表現 |
なし |
|
|
|
クラフトデザイン |
スプーンのデザイン |
5/25 |
|
|
美術V |
日本画の下描き |
5/25 |
|
|
美術U |
鉛筆で自画像を描く |
5/25 |
|
|
素描表現 |
画用紙に「金属質の物」の鉛筆デッサンを描く。 |
5/25 |
|
|
版画 |
@ボールペンのみで球体と立方体を描く。 Aオリジナルの架空の動物を考え、絵で表す。 |
5/25 |
|
|
ビジュアルデザイン |
@「春」をテーマに、指定の用紙・条件で平面構成をする。 Aハイコントラストで描きたいものの写真等の資料を探す。 |
5/25 休校あけ |
|
|
美術史 |
教科書に記載されている作品から前回とは違う時代の1点を選び、その作家・作品について調べ、自分の考察や感想も含めてA4の用紙1〜2枚程度のレポートにまとめる。 |
5/25 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教 科 |
科 目 |
課 題 |
提出期限 |
✔ |
書道 |
書道U |
プリント1枚「篆書の古典に学ぼう」 |
5/25 |
|
|
コマーシャル カリグラフィー |
課題継続(身の周りにある「筆文字」を探し、デジカメ等で撮影する。2枚以上。包装紙、食料品などのパッケージ・ラベル、本や映画のタイトル、箸袋、看板、のれんなど) |
休校明けの最初の授業 まで |
|
実用書道 |
練習プリント |
休校明けの最初の授業 |
|
|
|
工芸書 |
なし |
|
|
|
創作技法 |
なし |
|
|
|
臨書技法 |
なし |
|
|
音楽 |
音楽V |
教科書P97〜P109までを読み可能であれば記載されている作曲家の作品を聴きルーズリーフなどに記録しておくこと。 |
休校明けの最初の授業 |
|
|
ソルフェージュ |
「リズムの基礎」P12〜P19までの練習 |
|
|
|
ポピュラーコーラス |
♪さくらの上下パートの譜読み |
|
|
|
音楽理論 |
「音楽通論」第1部楽譜の仕組みを読む。 |
|
|
|
器楽 |
配付プリント |
|
|
|
邦楽 |
配付プリント |
|
|
外国語 |
中国語 |
5月11日登校日に、李先生より追加課題が配布されます。 |
プリントの指示に従う |
|
|
ロシア語 |
5月11日登校日に、斎藤先生より追加課題が配布されます。 |
プリントの指示に従う。 |
|
|
ハングル |
5月18日登校日に、大橋先生より追加課題が配布されます。 |
休校明け最初の授業で提出 |
|