小千谷オヂヤ西ニシ高校コウコウ 2学年ガクネン 課題カダイ一覧イチラン
教科キョウカ 科目カモク 4/15〜5/6の課題カダイ 5/1HP  5/13〜 提出テイシュツ
国語 古典A ・「通ひ路の関守」(p28)意味調べ ・「カヨ関守セキモリヤク 助長ジョチョウ」(p164)プリント  クダブンく。 5月19日
・「公世の二位のせうとに」(p46)意味調べ ・「コウ二位ニイのせうとに」ヤク
・【B2・E4(相澤クラス)】「公世の二位のせうとに」本文を3行あけで写す。  
国語表現 ・1時限目に書いた作文「高校1年生で一番印象に残ったこと」(400字)の作文未提出者は完成させる。(4/24提出)   ・NHK高校コウコウ講座コウザ国語コクゴ表現ヒョウゲンダイカイ視聴シチョウし、ワークシートを完成カンセイさせる。 5月19日
・基礎練習ノートP6〜15を各自解いて、答え合わせをする。(5/1提出テイシュツ 練習レンシュウノートP16~19 ・NHK高校コウコウ講座コウザ国語コクゴ表現ヒョウゲンダイカイ視聴シチョウし、ワークシートを完成カンセイさせる。 5月27日
現代文A ・「さくらさくらさくら」「身銭を切るコミュニケーション」のまとめプリント(4/23提出) 「さくら…」の短歌タンカ解釈カイシャク 真面目マジメ二人フタリ」の語句ゴクプリント 5月19日
・「身銭を切るコミュニケーション」の語句プリント(5/7 提出) 短歌タンカを1クビ
・「読書記録」 (5/7 提出)
地歴公民 地理B(C1) 白地図ワークP1〜9、地図課題(資料集P22)。提出は後日の授業で。 プリント3マイ 6月1日
地理A 課題プリント1枚(両面)。教科書を読みながら解く。 白地図ハクチズワークp1,27 白地図ワーク(地理図説に付属)p2〜11 最初サイショ授業ジュギョウ
日本史B 課題プリント3枚(両面)。教科書を読みながら解く。 課題カダイプリント1マイ教科書キョウカショみながらく。 5月19日
日本史A 課題プリント1枚(両面)。教科書を読みながら解く。 用語ヨウゴ調シラべ@AB 課題プリント1枚(両面)。教科書を読みながら解く。 5月27日
世界史B 課題プリント6枚(両面)。教科書を読みながら解く。 課題プリント7枚(両面)。教科書を読みながら解く。 最初サイショ授業ジュギョウ
世界史A 課題プリント3枚(両面)。教科書を読みながら解く。   課題プリント3枚(両面)。教科書を読みながら解く。 最初サイショ授業ジュギョウ
数学スウガク 数学U 授業プリントB〜I 間違マチガえた問題モンダイナオ @5/13に配布ハイフのプリント3マイ
A5/19に配布ハイフ練習レンシュウ問題モンダイプリント1
B5/27に配布ハイフ練習レンシュウ問題モンダイプリント2
@5/19
A5/27
B最初サイショ授業ジュギョウ
解説を読みながら問題を解く。裏面は丸付けもする。
数学B 授業プリント@〜D 間違マチガえた問題モンダイナオ @5/13に配布ハイフのプリント2マイ
A5/19に配布ハイフ練習レンシュウ問題モンダイプリント1
B5/27に配布ハイフ練習レンシュウ問題モンダイプリント2
@5/19
A5/27
B最初サイショ授業ジュギョウ
解説を読みながら問題を解く。裏面は丸付けもする。
数学セミナー基礎 パラレルノートp.4〜p.24 間違マチガえた問題モンダイナオ パラレルノートp.25〜p.38 最初サイショ授業ジュギョウ
丸付けも行う。 マルけもオコナう。
理科リカ 生物 プリントA3 1枚(次回登校日に提出)   5/13プリント配布ハイフ 5月19日
物理基礎 授業プリント 3枚  問題プリント 3枚 サブノートp8,9 R&Cp8,9 プリントサブノート4,5(2マイ) プリントR&C4,5(2マイ)
以前イゼン配付ハイフしたプリントといっしょにファイルにとじる)
休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
化学基礎 プリント5枚 教科書、ワークを見ながら作成する(5/13〜19)
プリント3マイ 教科書キョウカショ、ワークをながら作成サクセイする(5/27)
  課題プリント(元素記号とは)  5月19日
  課題プリント(元素記号を覚える) 5月27日
  課題プリント(化学式を覚える) 休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
保健ホケン体育タイイク 体育 学校体操、ストレッチ、補強を毎日行う。なお学校体操は授業再開後テストを行います。(朝のラジオ体操でも良い。)   学校体操、ストレッチ、補強を毎日行う。なお学校体操は授業再開後テストを行います。(朝のラジオ体操でも良い。)  
保健 4月14日終礼時に課題指示(プリント配布) プリント1,2,3 1・・19
2・・27
3・・休校キュウコウ授業ジュギョウ
教科書キョウカショウツし(P66〜P69、P72〜P73) 休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
追加課題あり(1,2組のみWHOライフスキル) 保健ホケンノート(P58,P60,P64) 休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
スポーツU 自分の好きな球技2種を選び、競技の歴史、特性、楽しみ方、ルール等をルーズリーフおよびレポート用紙等にまとめ授業再開後最初の授業で提出。 「トレーニングの3原理ゲンリ5原則ゲンソクホカをまとめる。 休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
芸術ゲイジュツ 音楽オンガクU 教科書キョウカショP92、93を可能カノウであれば記載キサイされている作曲家サッキョクカ作品サクヒンく。     休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
音楽オンガク理論リロン 音楽通論オンガクツウロン」のダイ[楽譜ガクフ仕組シクみ]を理解リカイしておくこと。     休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
器楽キガク 配付ハイフプリントの課題カダイをする。     休校キュウコウあけの最初サイショ授業ジュギョウ
美術T B4サイズ程度の画用紙、コピー用紙などに自画像(首から上)の鉛筆デッサンを描く。実物大くらいの大きさで、立体感が出るよう陰影を付る。   自分ジブン番号バンゴウ名前ナマエの「レタリング下書シタガき」
5月13日用紙等配布
5月27日
構成/素描 授業中に説明、各種デッサン   回転体カイテンタイのデッサン」5ガツ13ニチ用紙ヨウシトウ配布ハイフ 5月19日
美術U 「手のデッサン」A4コピー用紙等に手を描く、描画材自由   自画像ジガゾウ」5月13日用紙等配布 5月27日
書道T プリント1枚(授業中に配布・説明済)   プリント1マイ(NHK高校講座コウコウコウザ芸術ゲイジュツ書道ショドウT〜はじめは臨書リンショから〜」をみて、マナんだこと・感想カンソウく)※放映ホウエイ5/21(モク)14:20〜かスマホ・パソコンナドから 5月27日
提出日は第2回目登校日、提出場所は書道準備室前。  
書道U プリント1枚(授業中に配布・説明済)   追加ツイカプリント1枚(篆書の古典に学ぼう) 5月27日
提出日は第2回目登校日、提出場所は書道準備室前。    
実用書ジツヨウショドウ     練習レンシュウプリント  休業キュウギョウ
最初サイショ授業ジュギョウ
外国語ガイコクゴ 英語セミナーA @Power On English Communication T WORKBOOK 左記サキ@の範囲ハンイ練習レンシュウ問題モンダイのプリント
・Aの範囲ハンイ単語タンゴ発音ハツオン練習レンシュウし、休校キュウコウけのテストにソナえ、意味イミオボえ、つづりをさらに練習レンシュウする。
プリントのみ
5ガツ27ニチ(スイ)
    Lesson 5のすべてのページを解答する。p48〜p57まで。
Aチャンクで英単語ドリルノートp2〜p6を練習する。(休校明けテスト)
コミュニケーション英語U @「チャンクで英単語Basic」p.110-129(No.271-350)ノートに練習 左記サキAをp.57まで 左記サキA範囲ハンイ教科書練習問題キョウカショレンシュウモンダイ(プリント) プリントを休校キュウコウ最初サイショ授業ジュギョウ提出テイシュツ
 (日本語1回+英語2回)⇒休業明けテストを行います。
A教科書Lesson 5 Banana Paperワークブック+本文音読練習
英語表現T @教科書付属ワークブックp.2〜11 ジャーナル
カイブン
休校キュウコウ最初サイショ授業ジュギョウ
AGTEC「スキルUPワーク」p6〜19とp.36〜56 (なし)
両方とも、〇付け・正答記入まで。提出要。
英語エイゴ会話カイワ (なし) (なし) Lesson 1,2のDialogを、ワークブックのCDを使って、完コピ(声色なども含めて完璧に!)する。対話は覚えなくてもよいが、覚えるくらいまで練習。 休校キュウコウけに音読オンドクテスト
家庭カテイ フードデザイン ・教科書p8〜23、学習ノートp2〜5に取り組む。 教科書キョウカショp24〜31   
学習ガクシュウノートp6、7
プリント「ワタシたちの食生活ショクセイカツ ツキ19()
・調理の基本(基本切り・食品の重量・包丁の名称)をルーズリーフ等にまとめる。  
全て授業再開後、最初の授業で提出。
家庭実習 以下の4枚のプリントに取り組み、授業再開後、最初の授業で提出。 ABCプリントの 保育ホイクプリント1「生命セイメイ誕生タンジョウ」(オモテのみ) ツキ27(スイ)
@「食事の計画と調理」「緑黄色野菜」 A「炭水化物」「脂質」 五大ゴダイ栄養素エイヨウソ要点ヨウテン 保育ホイクプリント2「どもの心身シンシン発達ハッタツ」(表裏オモテウラ)
B「たんぱく質」「ミネラル」 C「ビタミン」 ルーズリーフナド 教科書キョウカショp32〜37、アクティブp30〜35、
教科書p76〜83、90〜93・アクティブp84〜93・Navip185〜、324〜 まとめる。 Navip20〜
子どもの発達と保育 ・「保育検定造形表現作品集」より16種を一度折り、作品名を記入、配布済みのクリアポケットに保存しておく。 教科書キョウカショp20〜23、 
学習ガクシュウノートp10,11     
・プリント「どもの成長セイチョウにまつわるナラわし」 ・「保育検定造形表現作品集」16種、各自カクジ練習レンシュウをすすめる(クリアポケットに保存ホゾン)    ツキ19()
・教科書p8〜17、学習ノートp4〜7に取り組む。
全て授業再開後、最初の授業で提出。
ファッション造形基礎 ・作り方をよく見て、マスク作りを手縫いで行う。 追加ツイカ課題カダイはなし 追加ツイカ課題カダイはなし  
必ず自分で取り組むこと。提出日は5月13日→未提出者は5月19日  
生活と福祉 ・教科書P6〜19、学習ノートP2〜8に取り組む。                        提出日テイシュツビは5ガツ13ニチ未提出ミテイシュツシャは5ガツ19ニチ(5/1追加ツイカ課題カダイフクむ) 教科書P20〜24、     
  学習ノートP9〜10
・教科書P24〜31、学習ノートP11〜13に取り組む。 5月27日(水)
工業コウギョウ 工業技術基礎 なし    
製図 プリント 14日(火)工業科で配布   プリント課題カダイ継続ケイゾク 独自集約ドクジシュウヤク
機械設計 機械設計で使う数学の復習プリント。授業再開後提出。 14日(火)工業科で配布 教科書キョウカショp2〜P14 教科書キョウカショp16〜p28にカンするプリント@AB カク1週間シュウカン
機械工作 メール配信   メール配信ハイシン 独自集約ドクジシュウヤク
生産システム プリント 14日(火)工業科で配布 追加課題はなし 追加課題はなし 最初の授業
上記ジョウキ課題カダイされています。5ガツ1HPブンまでの課題カダイは、5ガツ13スイ)の登校日トウコウビ提出テイシュツします。お子様コサマ提出テイシュツ状況ジョウキョウをご確認カクニンください。